Ruby on Rails 3

IEって6歳にもなってバグってるよ。
M$!こんなクソブラウザ作ってるんじゃねーよ(´・ω・`)

すっきりしたところで、詳細について書いておきます。
IEのバージョンは 6.0.2900.5512.xpsp_sp3_gdr.100427-1636 で、
発生したのは HTTP の DELETE を送る Railsスクリプトです。
サンプルに従いデータベースも画面もできたのですが、IEでバグ
があったよという「はじめての Ruby on Rails 3」清水美樹著の
記述を読んで、そういえばうちのIEも古いなと思い、確かめたの
です。
なんとアクション delete ができない。
まぁ、どうせ実際のアプリでは DELETE なんて送ることないので
どうでもいいのですが・・・

また Rails では更新・削除時に XML がリクエストされた場合に
head で ok を返すという実にシンプルな実装がされているので
すが、理由は謎です。

たけまるさん曰く、
http://teahut.sakura.ne.jp/b/2008-09-10-1.html
>POST, PUT のレスポンスでは,XML を返さないようにしています.空ボディ
>を返すことは仕様違反ではないため,処理を簡単にするためにこのような
>実装にしました.ところが,Rails は COntent-Length: 1 としてレスポン
>スしてしまいます.クライアントによっては,壊れたレスポンスと見なし
>てしまうかもしれません.
ということなので XML の場合にも何らかの返り値なりを返す必要
があるようです。
Rails は 3 になっても仕様上問題ないのかなぁ。