2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無面目

漫画、文芸との出会い 中学生の時に、星新一、筒井康隆、竹本泉にはまる。 大学生の時に、グイン・サーガ(栗本薫)にはまるが、執拗なアルドナリス描写と、展開の遅さに90巻くらいで挫折。 社会人(20代)の時に、就職して新人研修があって、そこで作文をさせ…

SONAR X1 ESSENTIAL

Cakewalk のページに行くと $69 で販売してたので購入決定。 menuとか英語だろうけど別に気にしない(´・ω・`) Garritan Personal Orchestra Elite Pack も $79.95 で購入。 すげー、LE 持ってたおかげで、通常 18000 + 21000 円が 10000 円ちょいで買えた。…

音楽環境

音楽との出会い 幼稚園のときにオルガンを習ってた記憶がある・・・ 小学校のときは音楽の先生が贔屓する先生だったので、音楽はまったくやってなかった。 中学校のときに初めて買ったレコードがオフコースの Yes No だった(と思う)、別にオフコースが好き…

原発反対

原発反対と信じてきた20余年・・・ S党に投票した、20数年前・・・ まぁいいかと思ってJ党に反対する勢力に投票を続けたこの数年・・・ あまりにもなこの仕打ち。 : 政府は我々、一般市民のことを実験動物としか見ていないのでは・・・という疑念が頭を…

サーチュイン遺伝子

老化しなくなる酵素を出す遺伝子らしい。 数週間で働き出すらしい。 すげーな。 : 食品対応可能、レスベラトロール!