それにして酷いプログラムだ


最初は FW 使ってないのは、その方が速いからだと思っていました・・・
次にクラスの継承が単純なのは、その方が速いからだと思っていました・・・

controller を担当している箇所が DB をクリエイトしているのは・・・
helper クラスのコンストラクタに DB を渡しているのは・・・
model に相当する部分はどこ・・・
view に相当する部分は、どこからどこまで・・・
もうグチャグチャです。
それっぽいのは名前だけでした。
実際は helper に、もろ controller 部分のコードが入っていたり、model 部分のコードが入っていたり泣きたくなります。
でも DAO ってクラスもあったりして・・・

5年に一度くらいこれに相当するソースを眺めることがあるけど、自分で触ることになったのは初めてです。