Android Tablet L-06C

仕事の関係で Android タブレットを借りた。

無線LANがつながらない・・・
三回再起動を試して、パスフレーズのアルファベットA-Fを小文字で入力していたのに気づくorz

それとUSBのちっさいポートの認識を間違っていた。
割りとメジャーなところでは Mini と Micro の2つになっている。
似ていたので今まで気が付かなかったorz

USBケーブルを買いに行ってきた。
ヨドバシで1000円とか値段がついてて馬鹿みたいなので、ドスパラTwoTopに行って見ると、300円とか500円とかのがある。
が、動かないことがあるらしいので、念のため両方買ってくる。
500円の方が動かないw

LGのページでドライバを落として来るが認識されない。
ポータブルデバイスとして認識はされるようだが、Androidデバッグができないとお話にならない。
(2013/07/22追記 LGから配布されているドライバ http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-06C/product-info-driver.jsp は64ビット対応してるようですが、下記作業は必要です)
Android Phone のデバイスとしては認識して居るようだが、どうやら64bit対応していないようだ。
http://blog.livedoor.jp/dotfaq/archives/cat_67895.html


LGドライバはアンインストール
「デバイスマネージャ」 -> 「ほかのデバイス」 -> LG Android USB Deviceを右クリック
「ポータブルデバイス」 -> 「L-06C」としか出てこない場合はUSBを別ポートに挿してみる
「詳細」 -> 「ハードウェアID」を確認
android-sdk-windows」 -> 「extras」 -> 「google」 -> 「usb_driver」にあるandroid_winusb.infを編集
USBを接続しなおす
「ドライバーの更新」 -> 「コンピュータを参照してドライバーソフトウエアを検索します」 -> 「C:\android-sdk-windows\extras\google\usb_driver」
ドライバーをインストールする
にもあるが・・・
まずハードウェアIDを調べて(ちなみに下記のように出て来ました)

USB\VID_1004&PID_61F9&REV_9999&MI_01
USB\VID_1004&PID_61F9&MI_01
それを E:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver\android_winusb.inf
に以下のように記述を追加することで、USBを抜き差しして認識されるようになった。

[Google.NTamd64]

; LGE L-06C
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_1004&PID_61F9
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_1004&PID_61F9&MI_01

で、やっとEclipseからUSBデバッグモードで起動できるようになった。