canvas を使ってみる

最近 HTML5 になっているので canvas タグが使えるブラウザも多くなっている
そうです。
Safari5, Firefox3.6, IE9, Opera10 ・・・

大手の物が2つあり、それは uupaa.jsexcanvas.js というらしいです。
少し古い情報です(@uupaaさんの資料)が
http://d.hatena.ne.jp/uupaa/20090412/1239474834
uupaa-excanvas.js と ExplorerCanvas(excanvas.js) の比較がなされています。

とりあえず WEB+DB Press でも扱われているので uupaa.js で行きます。

最新と思われる uupaa-0.7.alpha2.zip を取ってくるが、いきなり動かない・・・

仕方が無いので本サイトで動いているサンプルから js を取ってくる。
http://uupaa-js.googlecode.com/svn/trunk/0.8/src/uupaa.js
http://uupaa-js.googlecode.com/svn/trunk/0.8/src/canvas/canvas.js
なんだかディレクトリ構成もファイル名も変わってる・・・
これでグラフを描くことができそうだ。