ピノキオPの名曲シリーズ

OZ
こっそり伸びろ・・・大好きな曲です。
他に言いようがありません。すごく好きな曲です。
登場人物の少ない、どうしようもない、狭い世界での閉塞感がすごく好きです。

キラキラ☆カプセル
ピノキオ☆Pの名曲シリーズ
ピノさん特有のピコピコ音があふれています。
映像、歌詞もハッとさせられるものがあります。

はっぴーべりーはっぴー
ピノキオPの名曲シリーズ。ほぼそのままの歌詞です
明るい曲調ですが、歌詞は思いっきりどろどろっぽさを含んでいます。
刹那的な感情を表していると思います。
ギターがもの凄くいいです。

Fireworks
ピノキオPの名曲シリーズ☆ミ
真っ直ぐな感じのギターポップとありますが、実はニート曲です。
映像に出てくるヘルメットが欲しいです。

Floating Shelter
|∵)ピノキオPの名曲シリーズ
これまた非常なるニート感のある曲です。
石から落ちたのは10年前だったか20年前だったか・・・
覚えてないくらい古い昔にたどった記憶が思い出されます。

玉葱
ピノキオPの名曲シリーズ(※)
こうやってなんでもかんでも他人のせいにしていてると悲しい人間になってしまいますよorz
ギターがギンギンで最高の曲です。

アイマイナ
ピノキオP(ⓛ ⓛ )の名曲シリーズ
これまた閉塞感のある曲ですが、ピノさんにしては曲調は珍しくしっとりしています。
新境地を切り開いた大きな変化を感じさせる曲です。

おもちゃロボット
ピノキオPの名曲シリーズ
ハミィを思い出すロボットくんですが、すごく味わい深い歌詞になっています。
これの曲もどうしようもない閉塞感があふれています。

ベニチオデルトロ
ピノキオPの名曲シリーズ〜卒業〜
ネタ曲と思われがちですが(そうなのか?^^;)、実は歌詞には深い意味があります。
歌詞の意味はさておき、曲がものすごくいいです。
映像もカッーと赤くなる所が、すごく合っています。

  • なぜ9作なのか?

なんとなく。
ベートーヴェンも9の交響曲を作ったし、収まりのいい数だと思うので。
3という数字に収まりの良さを感じるあたりがアレですが。
ピノさんも「好き好き好き好き好き好き好き好き好き」で第九を引用してるのだし。

  • この順番は関係あるの?

とくにありません。

  • 他の曲は

他にもいっぱい良い曲がありますが、個人的な感情の赴くところに向かって曲を選択しています。