福島、そして全ての原発に対して思うこと(グロ注意)

政府または東電発の発表を信じないで下さい

ステップ2が終わったとか言ってますが、彼らは全く信用できません。
信用出来ない理由はいくらでもあります。
・1→20msvに引き上げた(原発事故のため)
 二次ソースですが http://takedanet.com/2011/04/5020_035a.html
・大丈夫だと言っていたのに、メルトダウンメルトスルー
 3/11,12あたりまでは、メルトダウンの心配はありませんと言っていた政府。
・電力が足りないから節電して下さいとの東電のウソ
 これも二次ソースですが http://ameblo.jp/hayota/entry-10834872357.html

毎日でも政府発表、東電発表には突っ込むべきところはあります。
が、即座に「病気になったからこれは原発放射能原因じゃないの?」と言えるだけの時間はありません。
なぜなら放射能というのは自然界にも普通に存在し、我々(自治権を持たない地区に住む人にも、政治家
(もちろんアメリカ大統領にも)にも)に影響を及ぼしているからです。
「***な病気があった→放射能被害」という訳にはいかないのが現状です。
今のところ、例えば放射能汚染による被害だと思われる子供が生まれても、それが放射能汚染からくる
ものであるのか、自然に生まれたものかの区別はできません。
(なので、権力者が「福島はなかった」ことにして、日々の作業に戻りたい気持ちはわかります)

でも気をつけることで放射能汚染から身を守ることはできそうです。

放射能汚染地域から離れた場所で暮らす
 今となっては地球上どこであっても難しいです。
 放射能は、生物に含まれるウィルスよりも危険で、もちろん南極にいっても防げません(むしろ自然放射能は増える)
 せめて東京あたりまで、できれば、沖縄、四国、100万都市なら札幌、福岡あたりまで非難して欲しいです。
 そこに原発の脅威があっても爆発した原発より安全です。

・毎日除染する
 1年くらいは出来るかと思いますが、20年30年というのは、全然想像できない。
 今、放射能被災地(ここでは震災被災地とは区別して呼びます)で除染活動が盛んに行われていますが、無駄です。
 第一除染したゴミはどこへ行くのでしょう
 除染した結果川に放射能汚染物質が集まり(100年以上掛かりそうですが)、それが海に流れていくのは明白です。
 除染はいくらしてもできたと言い切れないと思います(と言っても物理的に無くすことは可能なので、支持者の
 皆さんがんばってね)

生活に問題はないのか
危ないです。
今でも普通に生活しているのが信じられません。
危ないのは「東電」「官僚」「専門家」「取り巻きの企業(自体的に言うと日立、東芝・・・とか)」「ヤクザ」。
 http://www.youtube.com/watch?v=llO7pq70Vsc
組織的に「犯罪」行なっているのです。
もちろん言い逃れるすべはありますし、役人が役目を終えている可能性も高い(むしろその方が高い)ですので、
ヤクザはもちろん犯罪?ですが、徹底的に潰すのは今の警察組織では甘ヌルく(権力を持てば持つほど甘いエサが
あり、それに食いつくバカどもがウジャウジャいる)、決定打を持ち得ない。

福島はほぼ全滅と思ったほうがいいでしょう。
全滅と言っても「ただちに」死ぬわけではありません。(枝野官房長官の言ってたことはほんとだったんだ・・・)
少なくとも人口の8割方は大丈夫でしょう。
ながーく、ゆっくり、「あれ?おれってもしかして原発被害者」と思いながら死にます。
寿命かもしれません。
1割8分は「!!おれ、原発被害者だ!」はっきり自覚しながら死にます。
残りの2分は、そんなことを思わずに死にます。(そしてこれは来年から始まります)

放射能汚染の被害は地味ながら、確実に被害を与えます。
それを想像できない人は、一度放射能被害者のビデオ映像とか見たほうがいいと思います。
(※あまりにグロくてここにはリンク貼るのをヤメました)

福島第一原発3号機が実は核爆発だったとい指摘もありますが、今となっては「多大な核放射性物質が撒き散らされた」
という実害でしか無いので、どっちでもいいです。
福島から撒き散らされた放射能がどれほどのものだったのかは、私にはわかりませんが・・・一応資料?はあります

福島原発チェルノブイリ原子力発電所事故になった場合の避難範囲
 http://shachoublog.net/nyu-su/cherunobuiri.html

先日見た資料では、福島、宮城(仙台は大丈夫だが、周りを放射能で囲まれてる)、岩手(南部)が酷くて、
茨木(福島原発〜柏と北部)、栃木(東、南部?)、群馬(東部?)あたり・・・
あと、千葉(柏〜市川)、新潟(地名忘れた)あたりも酷かったように思えます。
実際問題としては何も無ければそれにこしたことは無いと思うですが・・・・


以下参考資料です。

チェルノブイリ原発付近の奇形動物 チェルノブイリの子供たち
 ※グロ注意 http://sekolife.blog45.fc2.com/blog-entry-205.html

中国は度重なる核実験のためにこんなになってます
 http://www.youtube.com/watch?v=CoN8kxUtrdc

放射能汚染調査から見た福島とチェルノブイリ
 http://www.youtube.com/watch?v=9U1FKpWiVmg

私は原子力関係の仕事に就いたこともないですし、これからも無いと思いますが、一応電気工学科卒で原子力工学理論を
収めたものなので・・・
かと言って政治にも興味にはない(無論施策には興味ありますが)・・・
あまけに今はプータローという。

最後に重要なURLを貼っておきます。
 http://www.crms-jpn.com/index.html