Visual Studio Express 2012

ノート(中古品でXPの頃のものでCPUはCeleron2GHz メモリ1GB+1GB)を買ってきたのでVSをインストール。

マイクロソフトのサイトから
Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop
を落としてきてインストール(2,3時間くらい?)。
更に更新パッチが合ったので(VS2012.2.exe)それもインストール(こっちは40分くらい)。
時間かかりすぎ。
ISO落として、CD焼いたほうがいいかも。つかディスクが遅いのか。

↓モデルは多分これ。

Windows7(64)入れてるけど、アプリ1つだけなら割りとさくさく動きます。





サンプルとして mda シリーズのソース(mda-vst-src-2010-02-14.zip)を落としてきて展開。
Steinberg のサイトから VST開発キット(vst_sdk2_4_rev2.zip)を落としてきて、
vstsdk2.4/public.sdk/source/vst2.x を mda のソースの vst ディレクトリに置き(これを※1とする)、
vstsdk2.4/pluginterfaces ディレクトリを mda のソースに置く。
これでコンパイル環境の出来上がり。



しかしこのままだと64bit版じゃないので、64対応させる。
VSのメニューのビルド→構成マネージャーを開き、
アクティブソリューションプラットホームで、x64(しかしなんでx64?x86とか64とかamdとかならわかるけど・・・)を新規作成。
そしてアクティブソリューション構成で、Debug64とRelease64を新規作成。
んでもって、ビルド→プロパティ(mdaDelay とか mdaDtune とか沢山あるが、ソリューションでまとめて設定できないorz 一つ上の階層作ってやらなきゃダメか)を開き、

構成プロパティ→全般→構成を ダイナミックライブラリ(dll) (この略称間違ってね?ダイナミックリンクライブラリだろ)

構成プロパティ→全般→文字セットを unicode 文字セットを使用する

構成プロパティ→C/C++→全般→追加のインクルードディレクトリに VSTディレクトリ(前述の※1)を追加

と設定。





テストの方法は・・・

DLLを呼び出すプログラムとデータを作ればおk。かな?