Windows10 のマウス

前回10をインストールしたときも思ったのことなのですが、使えなくなるデバイスが多すぎ。

マウス、タブレットでのペン入力

ポインティングデバイス全滅です。

マウスも買い替えたので、今度こそ大丈夫だろうと思ったのですが、また動かない。

動かないというか、何度か立ち上げる中で、

・最初は全然認識できない状態

・(親機として)ブルートゥースは認識しているけど、ただそれだけ

・正常に使える状態

・(親機として)ブルートゥースは認識しているけど、ただそれだけ

 という変遷をたどって、やっと

・正常に使える状態

 になった。

 

以下、要点だけ。

・(親機として)ブルートゥースは認識しているけど、ただそれだけ

右下のツールバーから「Bluetoothバイスの追加」右クリックで

(多分コンパネから呼び出しても同等だと思う)「Bluetoothとその他のデバイス」が起動。

そこで「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」で「Bluetooth」をクリックして、マウスからペアリング信号を出すと画面に表示されるので、操作できるようになる。